Pressy、Fairphoneで使えないのでサポートに連絡したら

なんだかPressyのサポートは(もしかしたらサポート対応は外国にアウトソースしているのかもしれない)、返答も早くないし、ぶっきらぼうな感じであまり好きではないのだけれども、一応メールしたら回答してくれたので。

ただし、開発チームの方は頑張っているようで、アップデートもすでに何度も行われている。だが未だにFairphoneを含め、機種によってちゃんと作動しなかったりするものもあるよう。FairphoneではPressyがアプリ側で認識されているように見えても、Pressyを押しても「Pressyが押された」とは認識されず、「音楽の再生/停止」ボタンが押されたと認識されるだけ。

いまいち的を得ない(まあ「マニュアル的」という意味では間違っていないが、イマイチ要領を得ず、ぶっきらぼう)問答のあと「そもそも開発チームはFairphoneの存在を知っているのか?」と質問したところ、

I have checked with our tech team, and yes, they are aware to some issues with Fairphone, we hoping to release new update soon that will solve those.

開発チームはFairphoneで問題が起きていることを認識しており、近々それを解決するアップデートをリリースできるよう願っている。

と(7月21日に)連絡があった。それがほんとなら希望は持てるだろう。「使うことができれば」便利な代物なので(Nexus 7 2013では使えるが)、早くFairphoneでも使えるようになってほしいところだ。



(abcxyz)

コメント