北欧スウェーデンで急成長の腕時計ブログKlockfeber.se


筆者在住のフィンランドから西隣の北欧スウェーデンに新しい腕時計ブログ仲間が出来たのでご紹介しよう。

スウェーデンのKlockfeber.seだ。サイトの名前は日本語にすれば「時計熱」とでも言えようか。時計好きのために様々な情報を提供し、更にスウェーデンで時計好きを増やさんとするサイトで、腕時計レビュー、インタビュー、イベント紹介など話題も豊富。昨年出来たばかりのブログながら、先日は発売前のOris ProPilot X Calibre 400をレビューするなど、スウェーデンの腕時計ブログ界隈での知名度は高く、スウェーデン国内のみならず日本からのアクセスもある。


スウェーデンでの腕時計の状況に関して気になる日本の読者の皆様にオーナーのヘンリク氏からコメントをいただいているのでご紹介しよう。


Klockfeber.seは、スウェーデンで最も急成長している時計ブログの1つです。私たちは2021年初頭からKlockfeber.seを運営しており、時計に関する幅広い分野をカバーしています。ブランドや様々な種類の時計、また車など並行する興味についても深く掘り下げています。Klockfeber.seはまた、今ウェブショップを通じて市場に出回っているものを共有するプラットフォームでもあります。また、Klockfeberは姉妹サイトであるclockfever.comを立ち上げ、将来的にはすべてのコンテンツを英語で提供する予定です。


Klockfeberのチームから感謝をこめて。

 

Klockfeber.seもGoogle翻訳などを用いて読むことが出来るが、新たに英語でコンテンツを提供するClockfever.comも出来たので基礎教育やGoogleなりDeepLなりを用いて北欧スウェーデンの腕時計事情を知ることができるのは嬉しい限りだ。


コメント