腕時計のドロップシッピングサイトを作ってみた


近い将来自分のデザインした腕時計を販売したいと思っていて、それに関連してネット上での販売の勉強のためにと数日前に立ち上げた腕時計販売ドロップシッピングショップ「Affordable Dive Watches」(affordabledivewatches.com)

本日初のオーダーが入り嬉しい。



まあオーダーが入ったと言ってもShopifyを使うのに月29ドルかかるし、広告も打っているので実質は赤字ではある。

ドロップシッピングに関して調べると、他人のサイトの商品説明コピーや画像動画のパクリなどを利用して簡単に売り上げるというようなことがまかり通っているようではあるが、私はそんなことはしたくない。

ロゴはFiverrで外注(Fiverr<こちらの紹介リンクからFiverrに登録すると初回オーダーが20%引き、その分私も得をする)。その他の画像はPixabayのフリー素材を活用して仕上げた。将来的には自分撮影した商品写真やレビューなども製品ページに掲載していきたい。

売っている物は主にオマージュウォッチ。オマージュウォッチと言えどもしっかりした物だし、オマージュウォッチであるということも記している。

無論「パクりをしたくないとか言っておきながらオマージュウォッチとか同じことだろ」という批判はあるだろう。私のオマージュウォッチに関する考えはこちらの記事に記している:『オマージュウォッチのモラルジレンマ』

価格も利益を抑えることで大抵のショップや、もしかしたらAliexpressよりも安い場合もある。

11月末までは送料無料クーポン「WINTER2020」が有効なので気になる方は見て戴ければ嬉しい。


(abcxyz)

コメント