Kickstarter:正しいモジュラーは美しいモジュラー。ドイツのスタイリッシュなバックパック「ARODY Backpack」



ドイツはアウグスブルク、ARODY社からのKickstarterプロジェクト「The First Modular Business Backpack」をご紹介しよう。



ぱっと見は今流行の薄めのシルエットのバックパックであるARODY Backpack。もちろんその見た目は間違ってはいない。そしてそれだけでも美しいバックパックであることは間違いない。




バックパック本体上部にはレザー製の取っ手がついているほか、メイン収納部は上からガバリ縦方向に約3分の2開く事ができ、中の物が取り出しやすい。だが、ARODYのバックパックはそれだけに終わらない。なんとこのバックパックはモジュラー式なのだ。



ARODY Backpackのセットにはバックパックに取り付け、取り外しが可能なオーガナイザーが大小ふたつついてくる。大きい方は幅29cm、高さ22cmで、タブレットも入るもの。小さい方は幅は変わらず29cmだが高さは15cmには航空券などを収納出来るチケットポケットがある。




だが何よりもこのモジュール式バックパックの凄いところは、モジュールを付けた状態でも、外した状態でもどちらも完成された美しさを保っているということ。バックパックにオーガナイザーがついていても、外されていても、それが(例えば以前紹介したBloqbagのように)「中途半端な状態」に見えないのだ。その秘密はバックパック本体についたジッパーの受け口が使用していないときには隠れる構造となっているから。



オーガナイザーはもちろん取り外した状態で持ち運ぶにも適している。例えば職場に行くときにはバックパックにオーガナイザーを付けて、職場内での異動ではオーガナイザーのみ持ち運ぶなどの使い方も考えられる。

色は黒地に黒レザーアクセントの物と、黒地に茶色のレザーアクセントの物が用意されている。プロジェクトは一昨日開始されたばかりで、プロジェクト終了まであと28日。まだスーパーアーリーバード特典も残っている状態だ。





Image: ARODY press kit

(abcxyz)

コメント