自分用メモ:ようやくできたよ、BloggerでのTwitterカード設定方法。






ようやく成功!



なんだかよくわからない部分も多くて何度も試しては諦め、最初に試そうとしてから数ヶ月もたってしまったたため、Twitterカードタグの元となったタグを提供してくれたページを残念ながら失ってしまったが、参考したサイトを順不同で記す。以下の投稿を記した先人達に感謝したい、どうもありがとう。

iHowPC「Add Twitter Cards in Blogger Blogs [100% Working]」

サルワカ「【2017年版】Twitterカードとは?使い方と設定方法まとめ」

Comaty「BloggerのTwitterカード対応」

ferret「Twitterのクリック率を上げるTwitterカードの導入方法」

カマドログ「Twitterカードで画像が表示されない現象の対処法と意外な原因」

メモ取り!「Bloggerの「検索向け説明」を設定したら…AdSense広告が表示されなくなった。」






Bloggerのブログ管理ページの「テーマ」から「HTMLの編集」。「」の間にtwitter card detailsを挿入する。私のはこうなっている:








Bloggerのブログ管理ページの「設定」から「検索設定」>「メタタグ」を有効にする。





すると「投稿の設定」画面に「検索の説明」という項目が新たに出てくるので記入。これは投稿ごとに記入しないといけない。私は適当に投稿文頭をコピペしている。





投稿を公開し、TwitterのCard ValidatorにURLを入れて「Preview card」を押すと、この通り。


(abcxyz)

コメント