Sony Ericsson SO-02Cの再起動ループ問題に困ってみる。

壊れているようだとのことで只で頂いた(どうもありがとうございます!)Sony Ericsson SO-02C。





なぜか起動状態からなにもしない時に頻繁に勝手に再起動してしまう。再起動して起動し終わってからも、またしばらくすると勝手に再起動をして…という風に延々と再起動が続く。充電中は落ちないようだが。

直せるかどうか試してみよう。

内部データ全部消してもダメ。

Sony PC Companionからソフトウェアアップデートを行う。

まず、Sony PC CompanionからはUSBでつないだスマホにSIMカードが入って、なおかつSDカードも入っていないと認識されないんだと!めんどくさいな。

なぜかスマホをつないでソフトウェアをアップデートしている最中に(書き換え最中?)「ネット接続がないからアップデート出来ない、アップデートソフトがダウンロードできないから続行できない」とか意味不明なことになって(書き換え最中にせずに最初っからダウンロードしとけよSony PC Companionめ)、こんなアイコンがでるように。





起動しようとする度にこのマークが出る。文鎮化か。

もうだめかと思ったが、『ネットショッピングのすすめ』さんの「Xperia arc 文鎮化からの復活手順」という投稿を参考にしてSony PC Companionから修復。

無事に修復するも再起動現象は直らず。もう一度位置からソフトウェアアップデートを入れなおしてもやっぱり再起動現象が止まらない。

バージョンは4.0.1.C.1.24。多分もう5回以上アップデートを入れなおしてるけど良くならない。

価格.comの該当機種の口コミページでも同様の症状が報告されている。どうにかならないものか。

でも充電中には再起動しないということは…問題はバッテリーだろうか?残念ながらこの機種のバッテリーである「BA750」は持っていない(Sony Xperia Tipo DualのバッテリーはBA700だし)。





レビューがなくて怪しいけど、そしてmAh数が(とそれに伴い?Whも)ちょっと少ないけど、これを買おう。怪しいけど。1000円しないし。





付属バッテリーは
・ 3.7V 1500mAh 5.6Wh

この買おうとしている怪しいバッテリー
・ 3.7V 1300mAh 4.81Wh

Deep Powerという名称がますます怪しいけど、いちおうAmazonプライムにも対応してるし。怪しいけど。


(abcxyz)

コメント

Olsen さんの投稿…
asdsfdgbfn