KossのPortaProにAmazon.co.jp限定カラー版が!

「フィンランドの首都ヘルシンキに行けば、必ず5人以上これを使っている人を見ることが出来る」(嘘じゃない、渡フィンしたなら注意して見てみるといい)米Koss社のPortaPro。それのAmazon.co.jp限定カラー「ホワイト」が出ていたのでご紹介。


まさか日本Amazon限定カラーが出るなんて思っても見なかった。しかもパッケージもなんだか豪華だ。

Koss PortaProはオープンエアー・オンイヤーヘッドホンで、手頃な価格で「楽しめる音」を鳴らしてくれるということで、フィンランドにもリピーターが多い。

本体はシンプルな作りなこともあって、結構丈夫。手荒に扱ってもヘッドバンド部の部品が壊れること無くスライダー部分が「分解」される。直すのも簡単だ。

ただ、問題があるとすればケーブルとプラグ部分。ここが一番先にだめになる/接触不良になる。プラグ部分の形状は、I字/ストレートのものと、L字/ケーブルからプラグ部分が90度曲がっているものの2種類が存在する。携帯音楽プレーヤーやスマホに刺しての使用の時なんかは、L字のほうがプラグとケーブルの接合部分に変に負荷をかけないでいいかもしれない。

このAmazon.co.jp限定版のプラグはL字状のものとなっているようだ。




やっぱりクラシックな青がいいという方はこちらをどうぞ。


コメント